2015年02月16日

バルーンのお雛様

15日に
元の職場の関係で
県北へバルーンアートに行ってきました
またまた子供たちと
お雛様を作ってきました
小さい子供たちなので
簡単な雪だるま式のお雛様にしましたが
以下は
見本にするためと
飾りにするために作ったバルーンのお雛様です


これが
子供たちと作ったお雛様


バルーンのお雛様4467.jpg


ちょっと変形です


バルーンのお雛様4469.jpg


これは
ここちゃんのところへ行きました


バルーンのお雛様4461.jpg


こちらもちょっと変形
職場に持って行こうと思います


バルーンのお雛様4472.jpg


我が家の飾り用


バルーンのお雛様1809.jpg


これはツリー形式の大きなお雛様


バルーンのお雛様4460.jpg


玄関の下駄箱の上が
お雛様コーナーになっています


お雛様コーナー1810.jpg


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

ラベル:バルーン
posted by 純 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

トンボとコスモス???

前の職場の関係で
ボランティアのバルーンアートをしに
県北へ行ってきました

季節柄
こんなものがいいかと
トンボとコスモスの壁掛けです


トンボ壁掛け0580 (4).jpg


ちょっと配色を変えて


トンボ壁掛け0580 (11).jpg


トンボが花より大きいのも
コスモスの花びらが少ないのもご愛敬


ボランティア参加の大人たちに好評でした
小さな子供たちには
犬と兎を作ってもらいました


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

溶けない雪だるま

友達にあげるために作りました
溶けない雪だるま


バルーンの雪だるま5777.jpg


あっ
でも
だんだん萎んで小さくなるんだ

でも
本物より長持ちするよね


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル:バルーン
posted by 純 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

久しぶりのバルーン作り

昨日は
元の職場の関係で
県北へ
子供たちのバルーンアートへ参加

都合で子供たちは二人しか参加できず
保護者やボランティア対象の講習会になってしまいました


白鳥とゾウ
そして花の作り方を教えて
あちこちで風船が割れる音がして
そのたびに悲鳴が・・・
楽しい時を過ごしました


バルーン5564.jpg


バルーンのゾウ5562.jpg


ゾウさんは
ちょっと可愛いので気に入っています


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル:バルーン
posted by 純 at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

梅は・・まだまだ

3月末で定年退職ですが
その手続きが面倒なんですね
いろいろと書類を作らなくてはならなくて・・・
そんな合間の手慰み


静さんのところで
咲き始めた梅の花を見せていただきましたが
こちらではまだまだ・・・

半田山の梅は堅いつぼみでした

待ちかねて
こんなものを作っちゃいました


バルーンの梅0183.jpg


バルーンの梅です


バルーンの梅0184.jpg


咲き始めるのはいつかなァ
2月の半ば??
少しは寒さもゆるんでいるのではと
楽しみに待ちましょう


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

バルーンのうさぎ

バルーンのうさぎ0001.jpg


うさぎ年なので

今度の子どもたちとのふれあい活動で
これを作ってみようと思います


作り方は
バルーンおやじさんのサイトで


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル:バルーン
posted by 純 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリスマスが終わったばかりですが

クリスマスが終わったばかりですが
巷ではお正月の準備が始まっています


バルーンで門松を作ってみました


バルーンの門松0243.jpg


さて、お正月まで保つかしら?


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル:バルーン
posted by 純 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

クリスマス近し

クリスマスも近くなったので
バルーンでサンタさんを作ってみました


バルーンのサンタ0007.jpg


バルーン屋さんのディスプレイを見ただけなので
あまり上手く作れませんでした


こちらは昨年のクリスマスに作ったツリー


バルーンのツリー0079.jpg


今度の土曜日には
養護施設の子と一緒に
バルーンのツリーとリースを作ります
上手く教えられるかな?


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | バルーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする