2018年11月17日

古都奈良へ〜1

ネタ切れになって以来
2ヶ月以上も放置状態でした
久しぶりの更新です

7、8、9日と
奈良へ行ってきました

旅の醍醐味は計画するところから
まずは日を決めて宿を取り
日程表を作るところから始めます

そして出来上がったのがこの旅程表です


奈良旅程008.jpg



宿は寝られればいいというのがスタンスなので
駅周辺のビジネスホテルにすることが多いです
今回は京都から近鉄特急を利用するので
近鉄奈良駅前の東横インに決めました

駅も定期観光バス乗り場もすぐそば
奈良町へも歩いて行けるところだったので便利でした





ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


ラベル: 奈良
posted by 純 at 23:04| Comment(1) | 旅の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう読まれましたか、
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
Posted by omachi at 2018年11月22日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。