2017年05月06日

仙台にて

4月
東京まで行ったついでに
東北へ足を伸ばしました
東京から東北新幹線やまびこで仙台へ
東京以東は初めてです


半日の仙台観光でしたが
とりあえずは行ってみたかった
瑞鳳殿、仙台城址、大崎八幡宮を訪ねました


伊達政宗の霊廟瑞鳳殿


瑞鳳殿1220049.jpg


瑞鳳殿1220054.jpg


すぐ近くには
2代藩主忠宗の霊廟感仙殿、3代藩主綱宗の霊廟善応殿もあります


伊達忠宗の霊廟感仙殿


感仙殿1220067.jpg


瑞鳳殿から感仙殿へ向かう途中
ショウジョウバカマが咲いているのをみつけました


ショウジョウバカマ1220060.jpg


仙台城址の伊達政宗像

逆光なのでシルエットになってしまいました


伊達政宗騎馬像1220080.jpg


大崎八幡宮の大石段
98段とも100段とも言われるそうです
かなり急勾配でしたが
なんとか上れました

鳥居としだれ桜のコントラストが素敵です


大崎八幡宮1220088.jpg


大崎八幡宮1220099.jpg


今度は
もっと時間に余裕をもって
松島にも行ってみたいです


連休に遊びに来ていた徳島の姪っ子を送っていったので
更新が遅れてしまいました


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の東北もいいですね・・・
しだれ桜がとても綺麗です。
私は、牛タンが食べたいです。
(^0^;)
Posted by 凪々 at 2017年05月07日 09:01
凪々さん、こんにちは

東北、初めて訪れましたがいいですね。
今回、仙台は半日だけでしたが、またゆっくり行ってみたいです。
次は松島へも行きたいですね。

牛タン、いただきました〜。
焼き肉はお一人様はちょっと寂しいので、タンシチュウを。柔らかくてとても美味しかったです。
Posted by jun at 2017年05月10日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449644052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック