2016年10月08日

ちょっと不思議な街角の神社

2日の日曜日に
ここちゃんの発表会があって
送迎で久しぶりに岡山市へ出かけました
昼食を
某デパートのファミリーレストランでいただきましたが
そのとき
窓の外に不思議なものを発見


幸徳稲荷1475375862281.jpg


ビルの屋上に神社が・・・
会社ビルの屋上に稲荷を勧請してあるのは良く聞きますが
それとはちょっと違うみたい
ちいさな雑居ビルの屋上いっぱいにお社があります


幸徳稲荷0301.jpg


帰宅してから調べてみたら
幸徳稲荷神社というそうです
伏見稲荷を勧請した
れっきとした稲荷神社です
詳しくはこちらを参照してください

http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_blog_detail.php?sel_id=501&sel_data_kbn=0

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ:神社 稲荷 岡山
posted by 純 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
街中の不思議発見ですね。。。
お参りする人いるのかなぁ〜?
(^^ゞ
Posted by 凪々 at 2016年10月08日 17:02
凪々さん、こんばんは

ちょっと不思議な感じの神社です。
誰でも階段を登ってお参りできるそうですが、町内の人ぐらいしかいないんじゃないかな。
Posted by jun at 2016年10月08日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442612506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック