2016年04月19日

我が家のハナミズキ

畑の隅で
ハナミズキがほぼ満開
私が買ってきた小さな苗を
母がこんな隅っこに植えてしまいました
すでに根が張っているだろうから
植え替えることもままならず
かわいそうですが
山の折れた竹や
蔓草にもめげずけなげに咲いてくれます


ハナミズキ1040007.jpg


ハナミズキ1040008.jpg


こちらは
去年買った白花のハナミズキ
まだ小さいので鉢植えの状態です
去年の猛暑で枯れたかと心配しましたが
3輪咲きました


ハナミズキ1040005.jpg


ハナミズキ1040006.jpg


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル: ハナミズキ
posted by 純 at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 花に寄せて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

↓ のチューリップも素敵ですが、ハナミズキもピンクと白が綺麗に咲いていますね♪
Posted by at 2016年04月19日 19:25
こんばんは。

ピンクのハナミズキかわいいですね。
紅白そろっていて、いいなぁ。

うちのハナミズキは白で、お隣さんがそれを見てピンクを植えられたのです。
しばらく隣通しで紅白だったのに、お隣さん引っ越しされてしまって、おうちは壊され、跡地には何軒もの家が・・・。
残念です・・・。
Posted by さちこ at 2016年04月19日 22:51
静さん、こんばんは

チューリップは赤と白ばかりでちょっと残念でした。
白のハナミズキも大きくなったら見応えがあるかもしれません。
Posted by jun at 2016年04月23日 23:48
さちこさん、こんばんは

お隣さん、引っ越されたのですか。
せっかく紅白そろってたのに残念でしたね。
うちのご近所にも両方植えてらっしゃるところがあります。
だいぶ大きくなってる木なのでいい感じです。
うちのも白が大きくなったら地植えにしようと思っています。
Posted by jun at 2016年04月23日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック