2016年04月01日

桜めぐり 1

昨日で
第二の職場を去りました
今日から毎日が日曜日・・・
気が緩んだのか
何をする気も起こらず
ぼんやりと過ごしていました


ここのところ少し暖かったせいか
あちこちの桜が3分咲き
5分咲きといった感じになっているようです
岡山の旭川の桜並木も木によって
3分咲きから5分咲きになっていました


5年間
この季節には桜並木を眺めながら通勤していましたが
今年からはもう見られないでしょうね
わざわざ出かけるには
県内には桜の名所は沢山ありますから


写真は
昨日仕事帰りにスマホで撮ったものです
5時半頃なので
少し暗い感じになっています


旭川の桜0223.jpg


旭川の桜0224.jpg


旭川の桜0225.jpg


桜の花影に見える岡山城
結構好きな眺めだったのですが・・・


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル:
posted by 純 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い間お疲れ様でした♪
完全にリタイアですか。

リタイアして最初の頃は周りは働いているのにこんな事していていいのかと少し罪悪感はありましたが、2年ぐらい経つと毎日が日曜日にも慣れて来ました。
胡蝶尼殿は写真の趣味があるから、これからはどこへでも、いつでも出掛けられますよ。
Posted by 霧の小次郎 at 2016年04月02日 19:56
霧の小次郎さん、こんばんは

はい、完全リタイアです。
まだ、なんだかボーッとしています。
何かすることを見つけないといけませんね。
Posted by 胡蝶尼 at 2016年04月03日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック