2016年03月21日

美観地区散策

この3連休は
暖かく
穏やかな日が続きました
ちょうど倉敷音楽祭が行われていて
20日の日曜日
地域交流イベントの
高知よさこい・阿波踊り・備中松山踊りが上演されると聞いて
姉と二人
倉敷芸文館へ行ってきました


どれもまだ見たことのない踊り(祭り)なので
興味深く観覧しました

阿波踊りが一番迫力があって良かったです
備中松山踊りは盆踊りらしさがあってこれも良かった
高知よさこいも良かったのですが
少しばかり洗練された
ちょっとショーのような感じがしました


あとは久しぶりなので
美観地区を散策
足をかばいながらですが
倉敷川畔を往復
柳の新芽が芽吹き
春らしい感じになっています

暖かな陽気に誘われてか
観光客ばかりでなく
地元の人たちも大勢繰り出していたようです


美観地区0204.jpg


美観地区0207.jpg


美観地区0211.jpg


美観地区0213.jpg


茶屋町地区の鬼まつり保存会の鬼さんたちも
大勢やってきていました
川畔を往復する間に
何人の鬼さんにあったことやら
あの日
茶屋町の鬼は出払っていたのでしょうか


美観地区0201.jpg


姉が鬼さんと記念撮影


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 町並み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435421839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック