2016年03月09日

由志園の寒牡丹

1月16日に
今年も寒牡丹を訪ねて
由志園に行ってきました
今年は花の咲いている寒牡丹が少なかったように思います


寒牡丹5305.jpg


寒牡丹5315.jpg


寒牡丹5316.jpg


寒牡丹5317.jpg


寒牡丹5310.jpg


寒牡丹は
二季咲き牡丹の種類で
冬に咲いているものを指すそうです


本当は
雪の中で藁帽子をかぶった牡丹を見たいのですが
まだ一度も見られません


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 花に寄せて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

寒牡丹が綺麗に咲いていますね♪
雪をかぶった姿はなかなか見ることができないですよね。
Posted by at 2016年03月10日 19:02
おはようございます
寒牡丹 いいですね
ウチの周りでは滅多に観られないです
一度隣の県の岩手県に観に行った記憶があります
藁帽子に雪が被ったらいいでしょうね、
岩手は雪の多い所ですがその日は雪がなく観れませんでした。
Posted by igagurikun at 2016年03月14日 09:45
静さん、こんにちは

雪の中の牡丹には未だお目にかかれていません。
昨今の暖冬のせいでしょうか、降っても翌日には溶けていたり、かといって大雪の日に山越えの高速はちょっと怖いし・・・
Posted by jun at 2016年03月16日 11:23
igagurikunさん、こんにちは

雪の中の寒牡丹、ずっと以前から見たいと思っているのですが、なかなか・・・
風情があっていいだろうなと思うのですがね。
Posted by jun at 2016年03月16日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック