2016年02月16日

オキザリス〜寒さに負けず笑顔を見せて

ここのところ胃が痛むので
昨日
内視鏡検査をしてきました

正式の診断結果は10日後ですが
潰瘍があるということで
とりあえず薬を貰ってきました

生まれて初めての胃カメラ
ちょっぴり不安もありましたが
麻酔のせいか
気がついたら終わっていました
意外と簡単なんですね


我が家のオキザリス
寒さにも負けず沢山咲いています
鮮やかなピンクの花は
気持ちも明るくしてくれますね


オキザリス0005.jpg


オキザリス0003.jpg


こちらは
愛媛県のマスコットキャラクターみきゃん
宇和島からの帰り
サービスエリアで売っていた
ふちのりみきゃん
あまりに可愛かったのでつい買ってしまいました


ふちのりみきゃん0049.jpg


ガラスコップのなかに陶器の金魚を入れて
ふちに乗せてみました
中の金魚が気になってのぞき込んでるようでしょ


ふちのりみきゃん0052.jpg


でも
ちょっと夏向きかな???


スマホの写真なので
サイズ調整が上手くいってません
ちょっとはみ出してしまいました

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル: オキザリス
posted by 純 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花に寄せて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

オキザリス、綺麗な色で咲いていますね。
ふち乗りみきゃん、可愛いですね♪
みきゃんのグッズもいろいろあるようですね。
楽しいです〜。
Posted by at 2016年02月16日 19:23
こんにちは。

内視鏡検査されたのですね、お疲れ様でした。

私も、大騒ぎして検査しました。
私も、鎮静下で(しかできませんでした)やりました。

潰瘍ですか。お大事にね。
Posted by さちこ at 2016年02月21日 12:43
静さん、こんばんは

濃いめのピンクがかわいらしいオキザリスです。
パーシーカラーも裂いているのですが、そちらは写真を撮っていませんでした。

みきゃん、可愛いですよね。
昨年のゆるキャラグランプリ、残念でした。
Posted by jun at 2016年02月21日 21:42
さちこさん、こんばんは

ご心配いただき、有難うございます。
初めての胃カメラだったのでちょっと不安だったのですが、かかった病院の先生は挿入がお上手だと聞いていたので。
気がついたら終わってました。
Posted by jun at 2016年02月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック