2016年01月26日

大洲・宇和島旅日記〜宇和島1

宇和町から再び高速に乗って
宇和島オリエンタルホテルへチェックイン
予約の時間より1時間早かったのですが
予定では夕食を済ませてからチェックインするつもりでした
知らない土地で食事処もよく分からないし
駐車場もあるかどうか・・・
ホテルで近くの郷土料理屋さんを教えてもらいました


注文したのは鯛めし
お刺身のような鯛の切り身をご飯にのせて
出汁をかけていただく物で
こちらの鯛めしとはずいぶん趣が違っています
所変われば品変わる
びっくりして
写真を撮るのを忘れてしまいました


翌日は
朝早くにチェックアウトして
近くの道の駅
みなとオアシス「きさいや広場」へ食事に出かけました
それなのに・・・・・
当日はサイクリングのイベントがあるらしく
道の駅が集合場所になっていて
レストランのメニューはすべて売り切れ
どうしよう
ほかに朝食のとれるところは???


仕方がないので
また高速に乗って
こんどは道の駅「みま」に行くことにしました
お土産に宇和島ミカンをリクエストされていたので
その購入も兼ねて


写真は
きさいや広場から撮った
新内港という港です


宇和島・新内港1020134.jpg


宇和島・新内港1020135.jpg


着いたときには
道の駅はまだ営業を始めておらず
車の中で時間をつぶし
ミカンを買っているうちに
食事のことはすっかり忘れてしまいました
気がついたら
再び高速で宇和島市内中心部に向かっていました



こんなこともありますよね


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ラベル: 風景
posted by 純 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

確か11月15日は 「愛媛サイクリングの日」 とかになって、県下の市町でサイクリングのイベントがあったようです。
間が悪かったですね…。
Posted by at 2016年01月26日 19:34
静さん、こんばんは
お返事が遅れてごめんなさい。

サイクリングの日なんてのがあるんですね。
朝食もとれなかったし、途中、進入禁止の規制があったりして、災難でした。
Posted by jun at 2016年02月01日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック