2015年09月15日

北海道の旅〜忘れた頃の更新です

半年?
いえ
7ヶ月ぶりの更新です

あまりに長いこと更新していなかったので
先日
友達が心配して
「元気にしてる?」って電話をしてきてくれました

元気っちゃ元気なのですが
健康なのかといえばそうでもなく
相変わらず足の調子はよくないです
なんとか
よったらよったら歩いてます


2月に甥っ子の七回忌
3月には伯父の三回忌と母の七回忌
4月には徳島の姉が引っ越してきて同居するようになりました
準備やら参列やら
片付けやらで忙しくしていて
おまけに足が本調子でないので
撮影にも出かけずネタがないのも原因です


でも
ここちゃんを連れてのお出かけはしていたんですけどね
あまり歩かなくてもいいような所へ・・・


7月には
3姉妹とプラス姪っ子2人とここちゃんの6人で
北海道に行ってきました
40数年ぶりの飛行機で初めての北海道
姪っ子の連れて行ってくれるところへ
お任せの旅です


そんな北海道での写真を2〜3回に分けてUPしますね


まずは
富良野のとみたファームのラベンダー畑
1週間くらい早かったかな?


富良野4747.jpg


富良野4752.jpg


富良野4750.jpg


ラベンダーの香りを胸一杯吸い込み
富良野メロンをおいしくいただきました


続いては
美瑛の青い池
その名の通り
きれいな青い水面に
枯木と緑の木映り込んで
ため息の出るような美しい景色でした


青い池4774.jpg


青い池4782.jpg


初日の泊まりはトマムに2連泊
最期の朝
雲海を見に行きました

前の日のほうがもっと霧が深かったようですが
谷間に流れる霧は幻想的です


トマムの雲海4806.jpg


樹間の朝陽4822.jpg


ただ
ただついて行っただけの旅
レンタカーも姪っ子二人が交代で運転してくれましたし
いつもとはちょっと違った旅になりました


車窓からゆっくり景色を見られる・・・
なんて贅沢なんでしょう


北海道の野4790.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ: 風景
posted by 純 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安心しました。
Posted by 紋狗 悠之輔 at 2015年09月16日 14:58
紋狗悠之輔さん、こんばんは

ご無沙汰しております。
ご心配いただきありがとうございました。
また、ボツボツ更新していこうと思います。
Posted by jun at 2015年09月16日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426134683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック