2014年10月07日

東京・ミュージアム巡りと浅草散歩 Part5

朝夕
涼しくなったと思っていたけれど
今朝は寒かったです
長袖のカーデガンを羽織って出勤したのに
駐車場から職場まで
ちょっと震えました


さて
浅草散歩
夕食までの時間つぶしに
生まれて初めて
人力車に乗りました
45分で1万円
高いのか安いのか分かりませんが
雷門から浅草六区、花屋敷周辺と
ミュージアム巡りで疲れた足では歩けない距離を回ってくれたので
よかったのかな


たぬき通り商店街には
こんな可愛いたぬきさんがあちこちに


2浅草散歩1060427.jpg


小さくて分からないかもしれないので
ちょっとトリミングしてみますね


2浅草散歩1060427〜2.jpg


六区に向かう途中だったかな
車夫さんが
あれを見て
と指さした先には


2浅草散歩1060428.jpg


鼠小僧だそうです


2浅草散歩1060429.jpg


おすすめの食事処ですよ
と教えてくれたのがここ
もとは名前のとおりお宿だったそうです
浅草寺参りの人のために
こんな小さなお宿が沢山あったのでしょうね


2浅草散歩1060431.jpg


1周回って
ちょっと高い視線で見た町並み
面白かったです


夕食は
車夫さんおすすめのところではなく
ここで


2浅草散歩1060432.jpg


神谷バー
明治13年創業の
日本で初めてのバーだそうです
現在の建物になったのは大正10年
平成23年には登録有形文化財になっています

行ってみたいなとは思っていたのですが
私はアルコールがだめ
それで
2階のレストランで食事をすることで我慢しました
飲めないのに
お土産にデンキブランを買って
これって何なんでしょうね


夕食を済ませて外へ出ると
スカイツリーがライトアップされていたので
また吾妻橋のたもとまで行ってみました
ipadでの撮影なので
ちょっと写りが悪いですけど
綺麗でしたよ


夜の浅草1065.jpg


夜の浅草1059.jpg


振り返って
浅草の夜の街を撮影
こちらはコンデジの写真です


夜の浅草1060436.jpg


さァ
後はホテルへ帰って
翌日は最後のミュージアム巡りです


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ: 風景 夜景
posted by 純 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406725336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック