2014年10月05日

東京・ミュージアム巡りと浅草散歩 Part4

上野から重い足を引きずり
重い図録を2冊も抱えていたので
なおさら疲れて
ホテルへ帰ってしばらく休憩


それでも
30分ほど休んで
また浅草散歩に出かけました
吾妻橋たもとからのスカイツリー


浅草散歩1060391.jpg


浅草散歩1060394.jpg


橋を渡って墨田区へ
せっかくなので
スカイツリーを中心に写真を撮ってみました


浅草散歩1060400.jpg


浅草散歩1060412.jpg


ビルにスカイツリーが写り込んでいます


浅草散歩1060404.jpg


アップにしてみるとこんな感じ
まるで半透明の格子壁の向こうにスカイツリーがあるようです


浅草散歩1060406.jpg


勝海舟の銅像もありました
どこを眺めているのでしょうか


浅草散歩1060409.jpg


対岸か眺めた吾妻橋
海上タクシーかな
まだ川風が気持ちいいでしょうね


浅草散歩1060399.jpg


浅草散歩1060417.jpg


また台東区へもどり
再び吾妻橋のたもとからのスカイツリー


浅草散歩1060420.jpg


橋のたもとに梟もモニュメントがありました
目がレンズになっていて
そこから除くとこんな感じに見えます


浅草散歩1060425.jpg


疲れていても
初めての風景って楽しいですね


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ: 風景
posted by 純 at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいアングルですねー。
ビル壁に映り込んだ写真とか、一番下のも良いですね。今度行った時、いろいろアングルを探してみます。(^^♪
Posted by 霧の小次郎 at 2014年10月06日 09:12
ご無沙汰してました、
スカイツリー天気も良く青空に映えて綺麗ですね、
吾妻橋からの眺めもいいですね、
私も5月に浅草からバスで5分ほどで行ける十間橋で川に写りこむ逆さツリー撮りましたが、
天候が悪く思うように撮れませんでした、
今日は素敵な写真で楽しむことができてよかったです。
Posted by igagurikun at 2014年10月06日 10:42
こんにちは。

私もこの吾妻橋からスカイツリーを見たことがあります。
去年の秋の終わり頃でしたが、懐かしく思いました。
ビルに映り込むスカイツリーが綺麗ですね!
Posted by at 2014年10月06日 16:56
霧の小次郎さん、こんばんは

ありがとうございま〜す。
もっといろいろ撮影ポイントはあるんでしょうが、疲れた足でも回れるところばかりです。
ビル壁への映り込みは、見つけたときにはこれだって思いました。
最後の写真は面白いでしょ。
右目を除いたのですが、左目だとまた違った感じになったのかも。
Posted by 胡蝶尼 at 2014年10月07日 22:41
igagurikunさん、こんばんは

はい、igagurikunさんの逆さツリー、拝見しましたよ。
素敵な写真だったじゃないですか。
私も逆さツリーを見てみたかったのですが、なにせミュージアム巡りで足が疲れちゃって、遠くまで行く気がしませんでした。
またいつか、機会があったら見てみたいです。
Posted by jun at 2014年10月07日 22:45
静さん、こんばんは

筑波へ行かれたときですか?
ここも撮影ポイントなんでしょうね。
大勢の人がカメラを構えていました。
ビル壁への映り込みは、私も気に入っています。
見つけたときは思わずこれだって思いました。

今ちょっと忙しくて、ブログへお邪魔できていません。
もう少しで落ち着くので、またお訪ねします。
Posted by jun at 2014年10月07日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406598592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック