2014年07月29日

高原の風にのせて

暑いです
2、3日猛暑日が続き
昨日は少し気温が下がりましたが
それでも30度越えの真夏日
気分だけでも涼しく・・・
牧野植物園のほうはちょっとお休みして


ラベンダー畑3171.jpg


蒜山高原3225.jpg


高原に風がわたる
ラベンダーの香りが風に乗る


ラベンダー畑3185.jpg


日差しはきつくても
高原の風が爽やかななか
ラベンダー摘みに興じる人たち


ラベンダー畑3217.jpg


蒜山高原3227.jpg


7月26日の蒜山ハーブガーデン
薄紫の花の絨毯も
はるかに眺める高原も
ちょっぴりだけど
心の清涼剤になりました


次回はまた
牧野植物園の初夏の花です


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花のある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

高原はラベンダーの絨毯もあって、気持ち良さそうですね♪
眺めも素敵です〜。

私も今日は四国カルストの高原へ行きましたが、気温は平地より低いのですが、木々がないので、陽射しがあると暑かったです。
でもヒメユリやカキランをたくさん見て、楽しかったです♪
Posted by at 2014年07月29日 18:26
静さん、おはようございます。

爽やかでしたよ、風が気持ちよかったです。
ラベンダー畑は陰がないので日射しが暑いですけど、ハーブガーデンには陰もあるし、ガーデンハウスもあるので一息つけます。

カルスト台地は気がないですものね。
沢山の花を見て楽しめたようで良かったですね。
カキランは実物はまだ見たことがありません。
鯉ヶ窪に行けば見られるんですけど。
Posted by jun at 2014年07月30日 07:01
おはようございます、
高原の爽やかな風が涼しいそうですね、
ラベンダーの絨毯見事です、眺めも最高で気持ちがいいです、
Posted by igagurikun at 2014年07月30日 08:53
igagurikunさん、こんばんは

日射しは強かったけれど、風が爽やかでした。
テラスから見た高原の景色も雄大で、気持ちよかったです。
Posted by jun at 2014年07月31日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック