2014年05月22日

世羅のなし畑

4月23日に世羅高原に行ったとき
世羅ふじ園のそばにある梨畑を見させてもらいました


なし畑1141.jpg


ふじ園の側の坂道を登っていくと
斜面が梨の花で白く見えます


なし畑1128.jpg


なし畑1130.jpg


なし畑1132.jpg


なし畑1127.jpg


なし畑1147.jpg


この梨畑ができて50年だそうです


なしの花1122.jpg


なしの花1123.jpg


世羅高原は観光花園で有名ですが
梨や葡萄の産地でもあるんです
高原のなかを車を走らせていると
春にはあちこちに白い梨の花の絨毯がみられます


秋になったら
ここちゃんを連れて梨狩りにでも行きますか


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 花のある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ナシのお花も綺麗な白で素敵ですね♪
可愛いです〜。
たくさんの梨畑、秋にはたくさん梨が生るのでしょうね。
ここちゃん、きっと梨狩りを喜びますね。
Posted by at 2014年05月23日 19:03
静さん、おはようございます。

毎年世羅へ行っていながら、じっくり梨畑を見たことはありませんでした。
一面に広がる白い花の海、綺麗でした。
Posted by jun at 2014年05月24日 08:41
☆ jun さん。こんばんは〜♪
 一斉に白い梨の花が咲いた情景…、みごとですね〜☆
 青空を背景に微笑む梨の花たちは、清楚な女の子たちの
 ようです…♪
 風恋の近郊でも梨畑がありますが、桜といっしょに
 咲きだすので、梨の花のことを忘れてしまっています…
Posted by 風恋 at 2014年05月24日 21:44
風恋さん、おはようございます。

梨の白い花も綺麗ですね。
梨も杏も桜のかげに隠れて可愛そうです。
Posted by jun at 2014年05月25日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック