2014年05月20日

河口湖周遊〜双子の富士山

河口湖で見た双子の富士
一つは富士山
もう一つは
湖面に浮かぶ逆さ富士


朝陽を受けて
薄桃色に染まった富士
湖面の双子もうっすらとピンク


逆さ富士1242.jpg


逆さ富士1257.jpg


少し時間が経って
朝焼け色は薄れてきました


逆さ富士1290.jpg


逆さ富士1296.jpg


逆さ富士がくっきりとしています


逆さ富士1294.jpg


これほど綺麗な逆さ富士は滅多に見られないとか
お宿の方もお客さんたちは運がいいとおっしゃっていました


こちらはiPadで撮影したものです


逆さ富士0234.jpg


旅の写真は富士山ばかりでした
同行の友人たちは
綺麗な富士山が見られて良かったと
喜んでくれたので
幹事としてはホッとしました


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


posted by 純 at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の一コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、
滅多に見られない逆さ富士をタイミングよく撮られて見事です、
どれもナイスショットです、
友人も満足されてよかったですね、私も楽しませてもらいました、
Posted by igagurikun at 2014年05月21日 09:11
こんにちは。

山が水辺に映る姿は、どの山も素敵ですが、やはり富士山が一番ですね!
逆さ富士、とても綺麗です♪
富士山は真冬より春のほうが雪があって綺麗だということですものね。
とても素敵な富士山をたくさん見せていただき、ありがとうございました。
Posted by at 2014年05月21日 14:36
☆ jun さん。こんばんは〜♪
 朝日に染まった富士山が、さらに湖面を彩り
 すてきな景観を作りだしていますね〜☆
 詩情あふれる写真に感激させられました…♪
 そして、くっきりと映った逆さ富士…、息を
 のむような美しさです。
 ほんと満足感の残った旅行になりましたね。
Posted by 風恋 at 2014年05月21日 22:06
igagurikunさん、こんばんは

湖の真ん中あたりになると、湖面にさざなみがたっていて逆さ富士は見えませんでした。
湖岸に近いところのほうがいいみたいです。
お宿のある場所がドンピシャ、ラッキーでした。
Posted by jun at 2014年05月22日 20:42
静さん、こんばんは

水面に映り込む姿は、山にしろ花にしろ、紅葉にしても風情があって素敵ですよね。
期待半分で出かけましたが、素晴らしい逆さ富士が見られて幸せでした。
少しずつ違う富士の姿をUPしたつもりですが、楽しんでいただけたのなら良かったです。
Posted by jun at 2014年05月22日 20:46
風恋さん、こんばんは

素敵な富士の姿を堪能しました。
富士の見えるお宿を希望した友人に感謝です。
期待半分で出かけた逆さ富士ですが、綺麗な姿を見られて良かったです。
いい思い出の旅になりました。
Posted by jun at 2014年05月22日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。