2013年07月26日

佐用からの帰りに

佐用町南光地区のひまわりを見たあと
同じ佐用町の平福へ足を伸ばしました

遠出をすると
ついでにと
あれもこれもと欲張ってしまいます


平福本陣跡5633.jpg

平福本陣跡


正覚寺5629.jpg

正覚寺(浄土宗)


暑い時期の町並み散歩はきついですね
汗だくになって
見学もそこそこに
チョコッと写真だけ撮ってきました


平福駅5637.jpg

平福駅(智頭急行智頭線)


川端風景5642.jpg

川端風景


あとは
国道を走って美作へ抜け
勝央町の町役場で観光パンフレットを貰い
ついでに
旧勝央郷土美術館へ


旧勝央町郷土美術館5650.jpg


旧勝央町郷土美術館5651.jpg


この建物は
明治45年に勝田郡役所として建設され
その後幾多の変遷を経て
昭和58年に郷土美術館となったもの

木造の洋風建築を見るのは好きです
いつまでも大切にされるといいですね


勝央町の出雲街道勝間田宿を見たいので
気候が良くなったらまた行くつもりです


あとは津山インターから高速に上がって帰ってきました
途中
真庭パーキングエリアで
ご当地スウィーツなるものを発見


とうふジェラートSH3B0117.jpg


とうふジェラートです
携帯で撮ったので判りづらいかもしれません
トッピングはヨーグルトとご当地羊羹
ジェラートは微かに豆腐の味がして美味しかったです


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 町並み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川端のシーンがなんか趣があって好きですね!
豆腐のジェラートは、最近豆腐にはまっているので、興味津々です。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 凪々 at 2013年07月27日 19:18
凪々さん、こんばんは

私も川端風景は気に入りました。
どこか懐かしさを感じさせます。

豆腐のジェラートは、地元のお豆腐屋さんとジェラート屋さんのコラボだそうです。
ちょっと舌に触る小さな塊がありましたが、あれは豆腐なのかな?
どうやって作っているのかちょっと興味があります。
Posted by jun at 2013年07月29日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370342291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック