2011年11月28日

津和野にて

山陰の小京都といわれる津和野
ずっと昔に来たときとは俗っぽくなっている・・・
観光地化すると仕方のないことなのかも
我が町倉敷も似たようなものだから


津和野4854.jpg


津和野4858.jpg


津和野4863.jpg


津和野4866.jpg


津和野4869.jpg


11月6日雨の中


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ: 町並み
posted by 純 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 町並み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
津和野の地名を見て迷い込んできました。私は米子の出身ですが、最近帰郷した時に近くの倉吉を初めて訪ねました。
その写真をブログに載せたところ、津和野の町並みに似ているとコメントした人があったからです。
津和野にも倉敷にも私は行ったことがありません。次回の帰国にはぜひ予定に入れるつもりです。
Posted by september30 at 2011年11月28日 00:59
☆ jun さん。こんばんは〜♪
 屋根瓦に白壁の街並み…、歴史の重みを感じ
 させるみごとな景観ですね〜
 雨に濡れてしっとりと佇んでいる様子はこの
 街をいっそうすてきなものにしているようです。
 あまり手をかけすぎて、俗っぽくなっては
 困りますが…
Posted by 風恋 at 2011年11月28日 19:06
september30さん、こんばんは

訪問&コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
アメリカでお暮らしなんですね。
倉吉の記事を拝見して、なるほど津和野と似ているなと思いました。
倉吉は一度訪ねてみたいところです。
Posted by jun at 2011年11月28日 20:38
風恋さん、こんばんは

なかなか風情のなる町なのですが、ちょっと整いすぎたかなとも思います。
倉敷の美観地区と一緒で生活感が乏しくなったような気がします。
Posted by jun at 2011年11月28日 20:39
こんばんは。

津和野ですか。
ずっと昔に新婚旅行で行きました。
確かにちょっと俗っぽくなっているかも…。
また行きたいと思っていたのですが。
雨の雰囲気は素敵ですね。
Posted by at 2011年11月28日 21:07
静さん、こんばんは

新婚旅行ですか、思い出の場所なんですね。
私が行ったのも遥か昔35年くらい前です。
その頃はもっと素朴な感じがあったと思います。
Posted by jun at 2011年11月29日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237383852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック