2014年12月28日

みろくの里〜光に包まれた遊園地2

みろくの里のイルミネーションの続きです


2みろくの里イルミ3974.jpg


2みろくの里イルミ3987.jpg


2みろくの里イルミ4014.jpg


2みろくの里イルミ4032.jpg


2みろくの里イルミ4044.jpg


2みろくの里イルミ4057.jpg


2みろくの里イルミ4091.jpg


2みろくの里イルミ4096.jpg


2みろくの里イルミ4130.jpg


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村










posted by 純 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

みろくの里〜光に包まれた遊園地

天皇誕生日に
ここちゃんを連れて
広島県にある
みろくの里へ行ってきました

東条湖おもちゃ王国に続いての遊園地で
寒さもなんのその
楽しそうでした


イルミネーションを見せたくて
お昼過ぎに出かけ
5時半の点灯後
少しだけ見て帰りました


15年ぶりぐらいのみろくの里なので
様子が変わっているかもと
じつはその前に下見に行ってきたのです


その時のイルミネーションの様子をアップします



みろくの里イルミ3899.jpg


みろくの里イルミ3915.jpg


みろくの里イルミ3943.jpg



遊具にイルミが飾られ
ライトアップされているので
今まで見たイルミネーションとは感じが違います
綺麗というより
ワクワクしそう
楽しそうです


みろくの里イルミ4024.jpg


みろくの里イルミ4093.jpg


みろくの里イルミ4105.jpg


みろくの里イルミ4120.jpg


遊具によっては
点灯後も動いているので
光に包まれて遊ぶことができます


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

あんみつ館のシンビジウム

6日に
妹とここちゃんを連れて
美馬市のあんみつ館へ行ってきました


年末年始用にシンビジウムの切り花を買い
姉と姪っ子に逢い
ついでにチョコッと花の写真を撮るため
毎年この時期に行っています


あんみつ館のシンビジウム1536.jpg


あんみつ館のシンビジウム1538.jpg


あんみつ館のシンビジウム3826.jpg


小さな展示館と直売場なので
あまり歩かなくていいので助かりました

ただし膝の調子が悪く
しゃがみ込んで撮影できないので
上から目線の写真ばかりです


あんみつ館のシンビジウム3847.jpg


あんみつ館のシンビジウム3849.jpg


冬場は瀬戸大橋は風が強いので
あまり渡りたくはないのですが仕方ありませんね
この日も
行きは横風
風速13メートル
それでも
姉のところへ持って行く30キロの米袋を積んでいたので
重しになって
あまりハンドルは取られずにすみました


でも帰りは
空荷になったのに
真横の風で
風速16メートルの50キロ規制
ハンドルを握りしめて運転をしていたので
帰ったらグッタリ


ジックリお花を見たのは
秋にここちゃんを連れてダリアを見に行って以来です


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 花を訪ねて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

幻想庭園から見た烏城

膝の調子が悪いので
長時間歩くのがしんどく
お花の撮影に出かけられません
ちょこっと歩くところへ
ここちゃんを連れて行っています


ということで
ネタがなく更新も滞りがちです


幻想庭園から見た烏城です


幻想庭園から見た烏城3719.jpg


幻想庭園から見た烏城3726.jpg


幻想庭園から見た烏城3746.jpg


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





posted by 純 at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする