2014年11月28日

幻想庭園〜岡山後楽園

岡山後楽園では年2回
初夏と晩秋にライトアップを行っています
それが幻想庭園


烏城から後楽園へ


幻想庭園3683.jpg


幻想庭園3688.jpg


幻想庭園3696.jpg


幻想庭園3706.jpg


幻想庭園3717.jpg


ライトアップされた園内も
いい雰囲気でしたが
後楽園はもともと操山を借景とした大名庭園
やはり昼のほうが見応えがあります


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

烏城灯源郷

14日は
世界糖尿病デー
それに併せて
岡山城のライトアップもブルーライトに


烏城灯源郷3596.jpg


烏城公園では
16日まで
烏城灯源郷が開催されています


烏城灯源郷3608.jpg


烏城灯源郷3617.jpg


烏城灯源郷3618.jpg


烏城灯源郷3626.jpg


夜空に浮かび上がる
青い天守閣は幻想的でした


烏城灯源郷3600.jpg



ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

切り絵の栞

今日こそは出かけよう・・・

昨夜までは思っていたのに
朝起きるときに足が痛かったし
億劫になったしで
一日家で過ごしてしまいました


切り絵で栞を作ってみました


こびとさんの栞
栞小人img046 .jpg


つるバラの栞
栞つるバラimg046 .jpg


貝殻とタマネギの栞
栞貝殻とタマネギimg046.jpg


大きな作品はまだ気が乗りませんが
こんな小さいものも作っていると楽しいです


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 切り絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

雲間の月

またまた
更新が滞ってしまいました
足の調子が良くないので
ここちゃんを連れてのお出かけばかりで
これはといった写真がありません


使って貰えずに
なんだかデジ一も寂しそうです


足の痛みに
気分も鬱々として
PCも触らず
切り絵でも作ろうかと思っても気が乗らず

でも
今日は少しだけ調子が良さそうです


昨夜はミラクルムーンだったそうですね
見損ねてしまいました


そんなことを考えながら
今日帰宅して何となく空を見上げたら
ちぎれ雲が一杯浮かんだ中に
ぽっかりとお月様が・・・


ちょっと不気味な感じの空でした


雲間の月3565.jpg


雲間の月3584.jpg


雲間の月3574.jpg


自宅の玄関前で撮ったものです

手持ちなのでちょっと写りが悪いですけど


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ:夜空
posted by 純 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 空・雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする