2016年09月22日

世羅のダリア〜冬の星座

世羅のダリア
冬の星座と名付けられています


紅白のダリア1120018.jpg


渋い赤の花弁に
裏面の白が映えます


紅白のダリア1120016.jpg


紅白のダリア1120019.jpg


徳島から姪っ子が
京都からその息子が来て
今日は二人を連れて
足立美術館に行ってきました
久しぶりに見た庭園の見事さは
さすが13年連続日本一です


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 花を訪ねて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

世羅のダリア

再開しようかなと言っておきながら
またまた放置になるところでした

ネタがないんですよね
しばらく花を見に行ってないし・・・


仕事を辞めたら
あちこち出かけようと思っていたのに
町内の当番になったし
腰痛のリハビリやら
歯の治療やらで忙しいし
何よりも
同居人がいるってのがねぇ


姉をおいて出かけるのって
やっぱり
ちょっと気兼ねなんですよ
思い立ったら気ままに出かけられた頃が良かったなぁ


最近は
もっぱら買い物や妹の行きたいところへの
あっしー君ばかりです


そんなこんなで
土曜日に妹と世羅のダリアを見に行ってきました


世羅ダリア1120038.jpg


世羅ダリア1120059.jpg


世羅ダリア1120043.jpg


リハビリの効果か
腰の調子もよく膝の痛みもなくなったので
また花や町並みを見に出かけようと思います


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
posted by 純 at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 花を訪ねて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ドラゴンフルーツ

長い間放置してしまいました
ボツボツ再開しようかな


先日
といっても8月の末
県内で唯一
ドラゴンフルーツを栽培している農園に行ってきました
農産物直売所巡りを兼ねて


栽培しているところは見学できませんでしたが
併設のカフェで
ドランゴンフルーツジュースをいただきました


ドラゴンフルーツとジュース0260.jpg


ドラゴンフルーツの果肉には
赤いのと白いのがあって
ジュースは赤い果肉を使用
パイナップルとマンゴーがブレンドしてあるそうです


お土産に一つだけ買って帰りました
これは白い果肉のもの
赤いのはもう少し丸くて
赤みも濃いそうです


ドラゴンフルーツ0263.jpg


しばらく冷蔵庫で寝かせておきましたが
今日
姉と妹と3人でいただきました


ドラゴンフルーツ0280.jpg


香りはあまりなく
味もさっぱりとして甘みも強くありません
ものすごく美味しいというものではありませんね
食感は・・・
う〜〜〜ん
姉曰く
イチジク??


ブログランキングに参加しています
↓をポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
タグ:果物
posted by 純 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする